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上位表示させるキーワードやシミュレーションなど、お気軽にお問い合わせください。
「表参道 美容室」や「札幌駅 歯医者」のように、「地域+業種」「最寄駅+キーワード」など実店舗への集客に関連するキーワードでgoogle検索を行った場合、検索結果上部にGoogleMap専用の掲載エリアが表示されます。
GoogleMap専用の掲載エリアにはgoogleのアルゴリズムが判断する上位3件の店舗情報が表示され、4位以降は初期表示されません。
1位〜3位の店舗は店名などを見込顧客に認知させることができ、興味を持って頂ければさらに次のアクションにつなげることが可能です。
貴社店舗情報を、この上位3件に入るよう対策を行うことを「MEO対策」と言います。
このGoogleMap専用の掲載エリアは、自然検索で上位表示される通常コンテンツよりも上部に表示されるため、SEOで店舗のサイトを上位表示させることよりも効果がでる場合もあります。
エリアキーワードなどを含んで検索を行っているという事は、通常の検索ワードだけのユーザーに比べ、そのエリア店舗への来店モチベーションは非常に高く、実際の集客につながる確率が非常に高い見込顧客と言えます。その見込顧客に店名や位置さらに詳しい情報を他店よりも上位に表示する事で競合優位性を構築し、webからの顧客獲得を増加することが可能です。
ユーザーがスマートフォンの位置情報をONにしている場合は、エリアワードを含まない検索でもGoogleMap専用の掲載エリアが表示されます。
例えば、出先で隙間時間ができカフェを探しているという状態で、ユーザーが「カフェ」というキーワードだけを入力し検索するとGoogleMap専用の掲載エリアで周辺の店舗が表示されます。
このように、ユーザーが判断に時間を要したくないときに検索結果上位に店舗名が表示できるという事は、集客においてとても重要なポイントとなります。
スマートフォンの検索は年々増加しており、現在はスマートフォンの検索とパソコンの検索の比率は7:3とも言われており、大半のユーザーがスマートフォンで情報収集を行っている状況です。さらに、「スマートフォンによる検索の1/3がローカル検索(現在地や地名に関連する検索)」というデータがGoogle Performance Summitで報告されています。
この事からもスマートフォンの検索上位に店舗情報が表示できる事は、はかなり大きなメリットがあると言えます。
上位表示させるキーワードやシミュレーションなど、お気軽にお問い合わせください。
弊社ではデータに基づいたキーワード選定(プランニング)を行い対策を実施するため、
無駄のない最適なパフォーマンスを発揮する事ができます。
MEO対策はGoogle Insightsから様々な指標を計測することができ、実際にどれだけ集客につながるアクションがあったかを取得できます。
また、Googleビジネスアカウントは共有させていただきますので、お客様ご自身でもご確認いただけます。
これらのデータの他に、さらに詳細なデータを含めた集計を行い月1回レポートをご提出いたします。
レポートをベースに今後の方針を両社で擦り合わせ、翌月以降さらに効果を発揮するよう施策のPDCAサイクルを回します。
2021年1月5日〜2020年3月31日までに新規お申し込みのお客様で、本サイトで事例掲載を許可いただけるお客様に限り、下記の特別価格にてご対応させていただきます。
※事例掲載は店名などは伏せ、業種と対策効果などの掲載となります。
キーワード順位が上がってくるまで費用は0円で始められる リスクの無い安心プランです。
成果報酬に比べ割安のプランです。すでにMEOに取り組んでいるが順位が安定しないといったお客様にオススメです。
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